Home

PJ-576 スモーカーライダース着てきました!

2016/12/06(Tue) 17:10

みなさまこんにちは!
さてさて今日は、12月に入りますます冷え込んできた山梨県北杜市の街中をPOWERAGEウェアを着て走ってきました。

本日の3点セット
ジャケット:スモーカーライダース
パンツ:スマートカーゴパンツ
グローブ:ソフトフィールウインターグローブ

晴れているとはいえすっかり日も短くなった12月。
16時でしたが外はもう薄暗く、外気温は7度。
風がかなり強く、気温以上に寒く感じられる日だったのですが、20分ほどバイクで走ってきました。





インナーはTシャツの上にYシャツ1枚という軽装。
その上にジャケットを羽織って走ってきたのですが、こんな気温の中で走ってもジャケットの中は暖かい。
下はジーンズの上にスマートカーゴパンツをはいていたのですが、こちらも暖かい。
ぜんぜん寒くない(o゚∀゚o)♪

手の指先は大丈夫でしたが、足先は少し冷えてしまいました。





会社に戻ってきたところをぱしゃり。
撮影をしに出てきたカメラマンが寒さと強風で震えている中、バイクで走ってきた私の体はぽかぽかでした(*´∇`*)


リンク先ページ下部に取り扱い店舗情報掲載しています♪
★PJ-576 スモーカーライダース★
取り扱い店舗情報→こちら

★PP-581 スマートカーゴパンツ★
取り扱い店舗情報→こちら



****2016-2017秋冬 カタログ配送受付中****
ご希望の方は info@powerage.jp までメールにてご請求ください。
件名に「カタログ送付希望」とご明記の上、
本文にて下記内容をお知らせください。
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・お名前
*ゆうメールにて配送いたします。3日~1週間程度お待ちください。
**************************

Category:未分類

comment×  trackback×

オイルドコットンって、ご存知ですか? PJ-575 ブリティッシュヴィンテージライダース & PP-580 ソフトフィールパンツ

2016/11/30(Wed) 11:25

現在のようなファブリックの防水透湿ウェアが登場する前の時代、その役割は「オイルドコットン」が担っていました。
丈夫なコットンにオイルをたっぷりと滲み込ませた素材は生産性が高いことからアウトドアで仕事をする人々の間で重宝されてきました。
郵便や警察といった官公庁、もちろん各国軍でも活躍したという記録が多く残されています。

オイルドコットンのジャケットはフィールドでの実用製品ということで生産国、ブランドに関わらずどこか似たスタイルを持っています。
さらに重量級で頑丈な帆布を使っていることから縫製にも限界があり、なんとなくざっくりとした形に仕上がっていることも共通点と言えるでしょう。

そんなオイルドコットン・ジャケットの特徴的なスタイルの中から、英国風のデザインをピックアップし21世紀のバイクウェアに活かしたのが「PJ-575 ブリティッシュヴィンテージライダース」です。

本物のオイルドコットンに使用される生地にオイル加工をせず、撥水・防水加工を施した素材で、オイルドコットンそのものの風合いになっているそうです。
透湿性もあり、脱着式インナーで真冬も暖かな構造です。
これがPOWERAGEの提案する伝統的ジャケットの21世紀バージョンというわけです。




英国風スタイルの格好良さはモデルさん(バイク乗り・Vツインスポーツ所有)の写真を見て戴くとして、ここではディテールを紹介してゆきましょう。

このジャケットを手にした時にまず気になるのがこのチェック柄ではないでしょうか。

01_チェック柄


フラップの裏はチェック、襟元はコーデュロイ。
どうです、お洒落でしょう。
前をちょい開けする際の印象がこれで大きく変わります。

もともとはフィールドジャケットのデザインなのでポケットもしっかりしたものが設けられています。
胸にふたつ、腰にふたつの合計4つでデザインはどちらも同じ。
エッジの丸さとマチの入れ方、ここが英国風デザインを活かした部分です。

04_胸ポケット開

これは胸ポケットで中に潜んでいるのはiPhone5S、ちょっとはみ出します。

05_胸ポケット閉

ちょっと引っ張り気味にすれば蓋は閉まりますが、ちょっと無理がありますね。
腰のポケットは少し大きいのでPhone6Sでも楽々飲み込んでくれます。

07_裾開き


ちょっと伝統の形状からは離れるのですが裾はこのように開くようになっています。
このマチがあることで乗車時に裾が綺麗に落ち、お腹部分のずり上がりを防いでくれるんです。
この構造はもともと伝統的な乗馬服から来たもので、ビジネススーツの背中やサイドにも同じものがありますね。
これも乗馬からの伝統なんですよ。

ただ、裾が開くと走行風が入りやすくなってしまいます。
そこでウエストゲーターを設けることで走行風をシャットアウトし、暖かさをジャケットの中にびしっと閉じ込めるのです。

08_ウエストゲーター


腹巻きではありません、これがウエストゲーターです。
締まり加減は2段階調節式でインナー側で着ぶくれしていても大丈夫。
お腹が出ていてももちろん大丈夫です。


さて、このジャケット実際に着るとむちゃくちゃ暖かいんです。
外気温5度くらいの日を選び、吸汗速乾系のロングTシャツ1枚だけを着用した上でこのジャケットを羽織って走り回ってみました。
え〜…なんてこたありません。着ている限りはほんのり暖かく、まさに「寒さが気にならない」という理想的な状態を得られました。
いや、こりゃ暖かいわ。

06_インナー滑り


このインナーの生地が秀逸でして、内側がつるりとした素材のために袖を通す際のストレスが全くありません。
するりと腕が通ってゆきます。
わざと引っかかりやすい素材の服で試しても問題なし。
冬ジャケットを着用する時のあの精神的な抵抗感が激減する、ってことは冬のライディングに出る機会も増えるってもんです。


さてさて。
今回はソフトフィールパンツもはいて走ってみました。
直ばき、オーバーパンツのどちらにも使えるパンツで、その名の通り素材は非常に柔らかいものを使用しています。
そのおかげでこうした冬パンツにありがちなごわつき感や膝の屈曲時の抵抗感が非常に少なくなっています。
つまり着用感が軽く、ストレスが低く疲れにくい。
これはいいなぁ…暖かいし、一度はいちゃったら手放せなくなるんだろうな。

10_パンツベルト


ウエストはテープでかなり広い調節幅があります。
直ばきでも、はたまたオーバーパンツとして使ってもこれなら安心です。もちろんベルトループもあります。


もちろん防水透湿ですからジャケット、パンツで揃えれば天気を気にせずタフなツーリングを楽しむことができるってもんです。
暖かくてはきやすくて安心感絶大、こういうパンツがあると真冬も走りたくなりますね。

11_パンツ異素材

もこもこっとした素材だけに排気管にうっかり触れてしまうという危険性がありますが、もちろんそれはしっかり対策済み。
ヒートガードを備え、膝はニーグリップをサポートする素材があしらわれています。


天候も車体の熱も怖くない。
安心感たっぷりの冬用パンツ、こちらも店頭で是非ご覧いただければその良さはきっと伝わると思うんです。


独断と偏見のスペック紹介
○PJ-575 ブリティッシュヴィンテージライダース
・伝統の形状を21世紀の技術で再現
・街歩きで活きる隠れたお洒落、チェックとコーデュロイ
・乗車時にもジャケットが綺麗に見える
・滑りの良いインナーで脱ぎ着が楽!

店頭で見たい!試着したい!と思った方は→こちら
ページ下部に取り扱い店舗情報掲載しています♪


○PP-580 ソフトフィールパンツ
・膝曲げが楽で軽い着心地=疲れにくい
・もちろん暖かい
・シンプルなデザインでジャケットに合わせやすい

取り扱い店舗情報は→こちら



●〇オリジナルキーホルダープレゼントキャンペーン●〇
【対象】
2016年8月25日(木)~2016年11月30日(水)の期間中
POWERAGE公式HPショッピングより対象品番ご注文のお客様
【対象品番】
ジャケット
PJ-574・PJ-575・PJ-576・PJ-577・PJ-578・PJ-579・PJ-582・PJ-583・PJ-584・PJ-483・PJ-560
パンツ
PP-580・PP-581・PP-585
●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

****2016-2017秋冬 カタログ配送受付中****
ご希望の方は info@powerage.jp までメールにてご請求ください。
件名に「カタログ送付希望」とご明記の上、
本文にて下記内容をお知らせください。
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・お名前
*ゆうメールにて配送いたします。3日~1週間程度お待ちください。
**************************

Category:未分類

comment×  trackback×

♪イベントのお知らせ♪

2016/11/25(Fri) 18:00

みなさま、こんにちは。
イベントのお知らせです。
今回は静岡県で行われるイベントに参加します!

●11/27(日) ナップス浜松店 
2017年秋冬ウェアの商品紹介を開催予定です♪
詳しくは→→→コチラ



パワーエイジの新作ジャケットたくさん見られますよo(≧▽≦)o
皆様のご来店お待ちしております!!


●〇オリジナルキーホルダープレゼントキャンペーン●〇
【対象】
2016年8月25日(木)~2016年11月30日(水)の期間中
POWERAGE公式HPショッピングより対象品番ご注文のお客様
【対象品番】
ジャケット
PJ-574・PJ-575・PJ-576・PJ-577・PJ-578・PJ-579・PJ-582・PJ-583・PJ-584・PJ-483・PJ-560
パンツ
PP-580・PP-581・PP-585
●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

****2016-2017秋冬 カタログ配送受付中****
ご希望の方は info@powerage.jp までメールにてご請求ください。
件名に「カタログ送付希望」とご明記の上、
本文にて下記内容をお知らせください。
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・お名前
*ゆうメールにて配送いたします。3日~1週間程度お待ちください。
**************************

Category:未分類

comment×  trackback×

風合いの優しさをシンプルなラインに包んで。〜PJ-574 N-1ライダース〜

2016/11/24(Thu) 01:11

16_製品全体

N-1ライダースの柔らかい質感をまじまじと見ていたら、なんだか美味しいコーヒーが飲みたくなりました。
なんでしょうね、この発想の飛躍。

そんなわけで行って来ました。

15_看板
04_カップ


初体験の「ブルンジ」というコーヒー豆の虜になり、危うく写真を撮り忘れるところでした。

さあ行きますよ。

06_襟元開き
08_ボア


首元はベルトでしっかり閉まります。
固定式のボアもあるのでこれで走行風はシャットアウト!
シンプルですが機能はばっちりです。

もともと「N-1」とは1940〜1950年代にアメリカ海軍が甲板員に支給した防風、防寒の「デッキジャケット」です。
もともとの防風、防寒機能を現代の技術で強化しバイク用としてアレンジし直したのがPOWERAGE N-1ライダースということになります。
 
バイク用としては「真冬OK!」を目指しておりまして、厳寒期でもそこそこ行けちゃいます。
むしろ冷えが辛いのはジャケットとは関係のない手先、足先であって上半身じゃありません。
昨年冬のテストではデッキジャケットの本分を見事に果たしていたという印象が強く残っております。

なので今回は秋に着て走ってみました。
昼間には一瞬とはいえ25℃を越えるような環境だったので…脱着インナーを外してみました。
インナーの写真を撮り忘れたので製品画像を拝借。

17_インナー


留めは胸のフック2箇所だけなので脱着は超簡単、シンプル!
デザインもインナーだけで外を歩けるカジュアルなものになっています。魅せるインナーとは言い過ぎでしょうか…。

さて、インナーを外しアウターだけにすると質感の高い、春秋の軽いコートに化けてくれます。
軽くて防風性ばっちりのショートコート、いいじゃないですか。

実際に走るとこれがまた具合が良いのです。
インナーが無くなるのでフィット感が緩くなりますが、緩さの分だけ風通しが良くなり暑い時間帯の快適さはなかなかのもの。
これは春秋にかなり使えますよ、3シーズンは厳しいかもしれませんが2シーズン、2.5シーズンくらいは行けるんじゃないでしょうか。

相変わらずディテールも凝っています。
ボタンは往時のデザインに近いものを探してチョイス。

07_ボタン
こういうボタン、あるんですねぇ…。

アップになっているのでついでに生地の質感も見てください。
ざっくりした綿素材のようなやわらかい質感で、出会ったライダーさんに「綿ですか?」と質問されるくらい天然素材感があるようです。

もちろん使い勝手も譲りません。

09_腰ポケ

ポケットは大きく、深く、使いやすいものです。
もちろんiPhone5s程度なら完全に飲み込んだ上に横方向も縦方向も余裕ありです。

11_ファスナー引き手

グローブをした手でもキャッチしやすいファスナーの引き手、これ重要です。
冬は特にグローブが分厚いのでこの工夫があると無いとで使い勝手は大違いですから。

あとはウエストサイズ、お腹のサイズにアジャストするベルト、袖のユーティリティポケットもPOWERAGE製品定番の機能ですね。

12_腰ベルト

10_刺繍

質感がやさしく、柔らかいのでバイクウェアにありがちな「いかにも感」がとても薄い、これはとても大切なことだと思います。
出先でしっかり周囲に溶け込む、人の中で浮かない、これだけでライダーとしては嬉しいものです。

おかげでBlueDOORコーヒーにも目立たずそっと入ることができました。

13_全身1
それじゃ不審者だよ…。



14_全身2
POWERAGE GORE-TEX®ジーンズと組み合わせるとこんな感じです。
モデルは身長162cm、小柄、やや中年体型です。



個人的にはこのデッキジャケット、冬の街遊びに最高だなと感じました。気が向いたらロングツーリングももちろんへっちゃら。
ライダースなのに優しさを感じる珍しいジャケット、ナチュラル派ライダーにオススメです。



●〇オリジナルキーホルダープレゼントキャンペーン●〇
【対象】
2016年8月25日(木)~2016年11月30日(水)の期間中
POWERAGE公式HPショッピングより対象品番ご注文のお客様
【対象品番】
ジャケット
PJ-574・PJ-575・PJ-576・PJ-577・PJ-578・PJ-579・PJ-582・PJ-583・PJ-584・PJ-483・PJ-560
パンツ
PP-580・PP-581・PP-585
●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

****2016-2017秋冬 カタログ配送受付中****
ご希望の方は info@powerage.jp までメールにてご請求ください。
件名に「カタログ送付希望」とご明記の上、
本文にて下記内容をお知らせください。
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・お名前
*ゆうメールにて配送いたします。3日~1週間程度お待ちください。
**************************

Category:未分類

comment×  trackback×

POWERAGE春夏コレクション お楽しみに♪part2

2016/11/09(Wed) 16:43

みなさま、こんにちは。
立冬が過ぎて、だんだんと寒さが厳しくなってきましたね。

そんな中、POWERAGEでは着々と来年の春夏モデルの準備が進んでおります。

先週末は前回ご報告したレディースモデル撮影に引き続き、
メンズモデルさんの撮影をしてきました。





かなーり風が強い日でしたがヽ(;´Д`)ノ
強風に負けずがんばってくださったモデルさん。





素敵な写真がいっぱい撮れてるはずです!!
POWERAGE 2017 Spring&Summer Collectionカタログ、完成をお楽しみにo(≧▽≦)o






●〇オリジナルキーホルダープレゼントキャンペーン●〇
【対象】
2016年8月25日(木)~2016年11月30日(水)の期間中
POWERAGE公式HPショッピングより対象品番ご注文のお客様
【対象品番】
ジャケット
PJ-574・PJ-575・PJ-576・PJ-577・PJ-578・PJ-579・PJ-582・PJ-583・PJ-584・PJ-483・PJ-560
パンツ
PP-580・PP-581・PP-585
●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

****2016-2017秋冬 カタログ配送受付中****
ご希望の方は info@powerage.jp までメールにてご請求ください。
件名に「カタログ送付希望」とご明記の上、
本文にて下記内容をお知らせください。
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・お名前
*ゆうメールにて配送いたします。3日~1週間程度お待ちください。
**************************

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ