Home  > 未分類 > 忘年会シーズン♪

忘年会シーズン♪

2013/12/17(Tue) 20:46

皆さんこんばんは!
いよいよ忘年会シーズンに突入しましたね~!飲んでますかー!?(笑)

この時期、外は極寒!中は汗だくになる程暑い!ということよくありませんか?
バイクでも、トンネル出たらいきなり極寒!日が照ってきたらなんだか暑い・・・ってことがよくありますよね~。

最近、巷では多種多様のあったかインナーが出ていますが、あったかインナーは何故あったかいのか?
よく耳にするのが「吸湿発熱」という言葉ですが、これは言葉そのままに「水分を吸収して熱に変える」という仕組みです。
どんな物質でも、液体から気体になるときは熱を奪い、気体から液体になるときは熱を放出します。
ヒトの体は一日に約900ccの水分を皮膚から蒸発させているといいます。その水蒸気が、あったかインナーの細い繊維に吸収されて水分に変わるその時!
熱を放出!!&体にフィットするデザインによってその熱を保温!!
・・・という仕組みなんだそうです。

吸湿発熱のしくみ_R

と、いうことは、あったかいところでは当然暑くなってしまいますよね?

ここで登場!POWERAGEのアウトラストインナー!!(〃艸〃)ムフッ
POWERAGEのアウトラストインナーは、暑い・寒いを「ちょうどいい」にする快適インナーなのです!!

outlast.jpg

アウトラストとは、過酷な宇宙環境(太陽の当たる場所では100℃以上、影の部分で-150℃)におかれる宇宙飛行士を守るために生まれた、NASAのためのテクノロジーです。
繊維に含まれる20~30ミクロンのカプセルが、暑い時は熱を吸収・寒い時は熱を発散して、肌の表面温度をヒトが一番快適だと感じる31℃~33℃に保とうとコントロールしてくれるのです。
詳しくはこちら

ちょっとお高めですが、お高いのには理由があるんですよダンナ!!
「あったかい」のではなく「ちょうどいい」。その他のあったかインナーとは根本から構造が違うのですね。
インナーを工夫すれば、アウターを脱いだり着たりしなくても、おしゃれにかっこよく過ごせちゃいます!
気になったらチェック!

まだまだ続く忘年会シーズン、皆さん楽しんでいきましょー!!ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ