Home  > 未分類 > 冒険のお供に…

冒険のお供に…

2014/05/26(Mon) 19:03

最近はめっきり暖かく、出社するときにも見かけるライダーさんの数が一気に増えた気がします。
暑すぎないこの時期のツーリングは、また格別なんですよね。

さて、皆様ホームページのトップ画像はご覧になられましたか?
晴天の休日、会社からほど近い場所で撮影しました。
この画像を見ていると…猛烈にどこかに行きたくなりませんか?

私はこうあたたかくなってくると、ついつい寄り道をしてしまいます。

この道を行けばまっすぐ帰れる

わかっているのに違う道へとハンドルを切ってみる

知っている土地なのに、知らない道

そんな、ちょっとした「冒険」もバイクのひとつの楽しみ方なのかな、と思います。

その冒険に役立てていただきたいのが、防水・透湿性の高いGORE-TEX®の製品たちです!

外からの水を通さず、内部の湿気だけを外に出す…

ご覧ください、これが↓その実態です!
gore-demo.jpg

これは会社に届いたGORE-TEX®のデモンストレーション用機械なのですが、透明な筒の中には水が入っています。

筒をフタしている黒い布がGORE-TEX®の生地です。

筒の中には発熱装置が入っていまして、中の水が蒸発するという仕組み。

ご覧のように、筒から水は漏れず、蒸発した水蒸気(白いモヤ)だけが布を通過してます!

このように内部の気化した水分を外に出すので、GORE-TEX®の製品は、内部がムレないのです!

これから梅雨の時期もやって参ります。
長い雨にも、突然の雨にも快適に対応可能なGORE-TEX®製品。

ぜひ、ご利用ください!

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ