Home  > 未分類 > 印傳グローブ

印傳グローブ

2014/07/30(Wed) 16:15

印傳イメージ
みなさんこんにちは。

突然ですが、山梨の伝統工芸品「甲州印傳」ってご存知でしょうか?

「甲州印傳」とは、鹿革に漆をつけて加工した伝統工芸品の事です
山梨県では今もなお甲州印傳の技が引き継がれており、長い間様々な方に愛されているのです。

POWERAGEも山梨ならではの伝統ある甲州印傳とコラボレーションがしたい!!
と、いろいろと試行錯誤を重ね・・・完成しました!!!

それがコチラです!!
印傳ブラック&レッド_R



手の甲の部分に印傳独特の文様をあしらいました。
派手すぎず、しかし個性を引き出すような文様を選択。

印傳BK模様


手の甲の文様の部分以外には牛革を使用。
縫い目を外に出すことで、縫い目が指に当たる不快感をなくしました。

印傳縫い目②


更に、掌側にはPORON(R)プロテクターを装備し、万一の場合にも備えております。

印傳PORON①


そして、レザーのタブにはPOWERAGEの型押し。

印傳型押し_R



そしてそして、今回ご協力頂きました印傳の山本さんのロゴも。

印傳BKロゴ


鹿革の独特のなめらかさと使い心地の良さ、そして熟練された職人さんの手によって施された漆の文様。
長い歴史を辿る伝統工芸ならではの、”本物”の質感。
他にないコラボレーションで新しい世界観を生み出した、POWERAGEイチオシのこだわりアイテムです。
数量限定となっております。

気になる方はコチラから→POWERAGE×印傳ライディンググローブ

一口では語れないこの印傳グローブについては、シリーズにして「印傳グローブ Part.2」のブログでもご紹介します。
お楽しみに~!!

<画像提供:モーターマガジン社>

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ