Home  > パワーエイジ > 2014-15秋冬グローブpart.2!!

2014-15秋冬グローブpart.2!!

2014/11/19(Wed) 10:18

みなさんこんにちは!

今朝はついに、車の窓ガラスが凍結しておりましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 
冷えてきましたね~。冷えると肩こりなんかもひどくなってくる気がしませんか?
そんな時は、濡らしたタオルをレンジでチンしてホットタオルにして首にかけるとなかなか和らぐ気がしますよ!

さて、先週に引き続き、POWERAGE 2014-15秋冬モデルのグローブのご紹介です!!

PG495_R.jpg↑前回はこちらの PG-495 MA-XグローブPORON® をご紹介致しましたが、お店等でご覧になっていただけましたでしょうか?現在POWERAGEのホームページのトップ画にもチラリと写っております♪


今回はコチラ!!
上品かつワイルドなデザイン。本牛革を使用した人気の逸品!
PG-496 ジップExplorerグローブPORON® と PG-497 ExplorerグローブPORON® をご紹介!!
PG496_R.jpgPG497_R.jpg

↓突然ですが、こちらはグローブの断面図です。
グローブ断面図_R
一番外側の牛革はしなやかで、使い込む程に味が出る天然皮革独特の上品な風合いを醸し出します。
空気は通し、水や汚れは通しにくい耐水加工(SUPER EXEL)がされています。
次にGORE-TEX®。
人は寒い時でも絶えず汗を出しています。これが内部にたまると、乾燥時に比べなんと23倍もの速さで熱を奪っていくんです。いわずと知れたGORE-TEX®は高い透湿性でこの汗を逃がし、もちろん防水性と防風性も非常に高いので、寒風をシャットアウトし、グローブ内で熱を守る環境を作ります。
そして、中綿には衣服内温度の上昇を促進する防寒機能素材フレサーモ®を採用し、冷えないメカニズムを作り出しているのです!


ケブラー_R
更に、掌部にはガラスや鋼よりも強い引っ張り強度を誇るケブラー®繊維(米国デュポン社の登録商標、一般名称は「アラミド繊維」)、クッションには高い衝撃吸収力を持つPORON®を封入。
なんとも贅沢な素材選びがなされております。

PG496手入れ口_R
手入れ部はボア仕様でとても肌触りが良いです。

グリップ_R
もちろん立体構造で、グリップ部には異素材を使用しています。
厚手ではありますが、レザーが馴染んでくるので操作性も心配ありません。

PG-496とPG-497の違いは・・・

PG496調整_R
PG-496→ファスナーでの調整が可能なショートタイプ

PG497調整_R
PG-497→手首までしっかりカバーのガントレットタイプ

バイク専用品が未だ存在しなかった時代に、ライダー達は航空機パイロットの装備を使っていたそうです。ガントレットグローブもそのひとつで、高い高度の寒さと機関銃の衝撃と摩擦に耐えるという機能からライダーに愛されたと言われています。POWERAGEは21世紀の最新技術でライダーのためのガントレットグローブを提案します!!

長年愛され続けているアイテム・・・やはりかっこいい!!

VIBES_10月号_1_blog_R
POWERAGEのGORE-TEX®ウィンターグローブシリーズ、是非一度、お試しくださいませ~ヽ(●´ω`●)ノ
オフィシャルオンラインショップはコチラ




******2014-15FWカタログ配送受付中******

ご希望の方は info@powerage.jp までメールにてご請求ください。
件名に「カタログ送付希望」とご明記の上、
本文にて下記内容をお知らせください。
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・お名前
*ヤマト運輸メール便にて配送いたします。3日~1週間程度お待ちください。

Category:パワーエイジ

comment×  trackback×


▲このページのトップへ