Home  > 未分類 > もうジーンズには戻れない…リネンライダースパンツ

もうジーンズには戻れない…リネンライダースパンツ

2015/08/08(Sat) 15:21

やっちまった。
世の中、知らない方が良いこともあるんだな、ということをあらためて認識しました。

リネンライダースパンツ、つまり麻のパンツ。
猛烈に涼しい!


リネンライダースパンツ小
小排気量のオフ車だと膝も脛もどこもかしこも涼しいっ!


ライダー諸氏ならばご理解いただけると思いますが、猛暑日、酷暑日にバイクに乗っているとシートに触れている部分が猛烈に蒸れます。これはどんなパンツでも避けようのないことです。

あんまり暑いんで走りながら腰を少し浮かせて股間に走行風を当てると…えええええ?何ですかこの無防備な風抜けは! 股間が冷える、冷えるよ!

オフ車の皆さんは是非「スタンディング」で走りましょう。漏れ無く股間がすーすー冷えてゆきますよ!

守られてる感がまるで感じられない爽やかな風抜けはこれまでに経験したメッシュパンツを軽く上回ります。今日は酷暑日だったのでクール系インナー(アクアX)のハーフパンツを履いてたので、涼しさ倍増。
もうジーンズになんか戻れません。これを体験してしまったらもう無理です。

太もも、膝にかけての風抜けも良いのですが、この部位は車体の形状やカウルの有無でずいぶん違って来ると思いますが…でも、間違いなく涼やかですよ。

実は涼しさを最も実感したのがバイクでひとしきり走って降りた後のこと。歩いている時の涼しさたるや…たまりません。

もっとも大排気量の空冷マシンに乗ったらエンジンの熱が脛に伝わって来ました。こればかりは仕方ないですね。(そもそもこの手のバイクは真夏でもレザーを着用する必要がありますから)

麻って皺になりやすくて扱いが難しいといいますが、このパンツは大丈夫! シワシワテストと題して敢えて適当に丸めてぽいっとかしてみましたが、皺でカタチがおかしくなるようなこともありませんでした。

夏のライダー諸氏、ライディング用にもお散歩用にも、このリネンは気持ちイイですよ。一度履いたらジーンズには戻れませんので、覚悟を決めてからお求めくださいね。

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ