Home  > 未分類 > 真夏を過ぎたのに敢えてオススメするメッシュジャケットですよ。

真夏を過ぎたのに敢えてオススメするメッシュジャケットですよ。

2015/08/20(Thu) 18:30

メッシュジャケットでふんわり伸縮フィットなんて、これまでの常識をくつがえす製品がコレ。

20150819_173216.jpg

実は、僕はメッシュジャケットが嫌いです。
素材にハリがないくせに固くて伸縮感がない、何よりも涼しさのためならなりふり構わないカッコ悪さがどーしてもダメ…でした。

「そういう人に着てもらわないとね」(by山田社長)

しょーがない。
嫌いだけど着てみます、テストしますよーだ。

・メッシュはやっぱり涼しい
そりゃーメッシュです。涼しいです。街中も40km/hも出せば風が抜けて行くし、高速道路では当たり前だけどお腹まで冷えます。でも、これはどんなメッシュジャケットでも似たようなもの。

・あれ?着やすいぞ?
メッシュジャケットって袖を通した時のフィット感がイマイチなものがほとんどです。固すぎてマリンスポーツのドライスーツみたいになるか、はたまた生地のハリがなくてテロンテロンに垂れ下がるかのどちらかだったりするのですが…アーリーライダースはそのどっちでもない。
フィット感は…身体にちょうど良いサイズのニットを着てるような感覚。伸縮性のあるメッシュ素材って、こういう感触なのか。

・ラインの綺麗さ
ウエストまわりが自然に絞りこまれているので、ありがちなメッシュのような「釣り鐘型」になって高速でバタつくようなこともなく、身体にふんわり寄り添うのでこの点も大丈夫。
これ、もしかしてすごく着やすい?

少なからずメッシュジャケットの認識を改めざるを得ないですよコレ。僕のメッシュ嫌いを持続する理由が否定されてます。

もうひとつ。
付属のインナージャケット、これ便利なんですよ。

20150819_172910.jpg

8月も後半になると夕方は涼しくなってきます。バイクだと冷え過ぎちゃうこともあります。その時にはインナーの防風透湿ジャケットを使えば楽になります。このインナー、真冬のインナーとしても活用できたりする便利グッズ。

昼間は真夏の暑さ、夕方は涼しくなるこのシーズン、アーリーライダースと付属のインナーで乗りきりましょう。
メッシュ嫌いの僕がオススメするんだから、まあ大したもんだと思ってくれればと思います。うん、いいよコレ。

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ