Home  > 未分類 > 今夜は寒いぞ、よし行ってみよう! ゴアで行ってみよう!

今夜は寒いぞ、よし行ってみよう! ゴアで行ってみよう!

2015/11/11(Wed) 06:02

去年もやったけど、今年もコレよろしくね。
と手渡されたのがコレ。
正式製品名「PJ-552 GORE-TEX®ウインターライトライダース」、通称「ゴアウインターライト」でございます。
これね、猛烈に軽いんですよ。
なんせアウターの生地がめちゃくちゃに軽い。
インナーはもともと軽量設計を旨とするPOWERAGEだから仕上がりはとても軽いのに、素材はGORE-TEX®だから防水透湿でまあ快適なこと。

なーんて詳しいのはですね、実は昨年型を個人的に所有しておりまして。
だから「じゃあ撮影だけすりゃいっか。テストはいいや」なんて思ってたんですよね。

社長、ゴメンナサイ。
インナーを刷新してたんですね。
首元の処理を変えてたんですね。
しかもポケットのレイアウトも全然違う。

共通しているのはアウターの素材だけでした。
POWERAGEのウエアはなるべく最新のものをお届けできるよう、地味に更新しているのです。


昨年は本気の真冬を乗り切れたこのジャケット、さて新型はどうかな?と冷える夜を狙って高速道路へGO!

うーん。
何も起きない。
気温10度を切って5度ちょい程度じゃ正直、屁の河童。先週のブリティッシュビンテージよりも外気温が「他人事」でしかない。こりゃ新型も真冬は楽勝コースですね。

でもそれだけじゃつまらない。
もっと冷える時間、つまり明け方まで外でうろうろしていれば冷えるかなと高速のPAのテラス席で粘ってみました。

ただぼーっと座ってるのも何なので、夜中のコーヒーと洒落込んでみましょう。

スタバ
そりゃ午前様に来れば閉まってますよ。当然です。


ここは…閉まっているので、豆から挽く本格的コーヒーに方針変更。


ルンバ
コーヒーマニアの間で地味に話題のマシン。
実は…かなり美味しい。コンビニコーヒーよりもハイレベル。


何が「世界初」なのかポイントが読み取れないPOPですが、それはともかくとしてこの自販機のコーヒーがなかなかよろしいのです。
ちっともお洒落ではないけれど、背に腹は代えられません。

ルンバ選択中
午前3時にこのカッコで写真撮ってたら完全に不審者扱い
おかげ様で周りに人が来なくて撮りやすかったです。



慎重に見定めて…。



ルンバプッシュ



えいやっ。


世界初
真ん中のモニターでドリップ中の映像が出ます。
テーマソングは「コーヒールンバ」、本当です。


このコーヒードリップの生中継映像が世界初なのかなぁ。


飲めない
そりゃ飲めない…よね。



自販機のコーヒーなのに香りがとても良いのが嬉しいトコロ。高速道路でコーヒーを飲みたくなるといつもコレなのです


失敗
失敗写真を敢えて載せてみる。
中の表情が怖すぎたので目線とモザイク処理をしました。



うまいんだぞー。

結局、撮影しながら、メモを取りながらのんびり1時間半くらいこのPAの外で粘っていましたが、結局のところ上半身は寒いとも何も感じず、でした。


ゴアウインターライト(通称)、こりゃ今年バージョンも真冬OKの凄いウエアに仕上がってること請け合いです。
むしろ油断してた下半身が寒かった…そろそろテスト時には下半身もしっかり防御しておかないと体感に影響しちゃいますね。


コーヒー単体
キリマンジャロのブラック、なかなかでした。2年くらい前に一瞬だけあった「コロンビア」はうまかったなぁ。



高速道路の復路ではお腹がすいてゴアライトを着たままPAの食堂に入って深夜メシをしておりましたが…実は着たままだったんですよ。
その状態でラーメンをすすってるので「汗ばんでこない」ってのは、たぶんGORE-TEX®の透湿性が影響していると思います。
GORE-TEX®の良さは防水性もさることながら、温度が上がって行った時の快適さです。これは断言できる。
ここで汗ばんでいたら外に出た走った時に間違いなく冷えます。この汗冷えの原因である「汗」でびっしょりにならないだけでも、GORE-TEX®の意義はあるでしょう。冬に汗冷えすると寒いどころか危ないですからね!







PJ-552 GORE-TEX®ウインターライトライダースの独断的スペック紹介

・当たり前だけど防水透湿。GORE-TEX®ですから
・防水=防風。風漏れ、風抜けの心配ゼロ。だからインナーの保温性がしっかり発揮されます。暖かいです
・アウター生地がペラペラなくらい薄いので、とにかく軽い。先週のブリティッシュビンテージよりさらに軽い
・あったかいところに着たまま入っても暑さを感じにくい。快適温度の幅が広い
・腰ポケットはファスナー付き。携帯電話入れても不安なし
・背中ベンチは熱気抜きに効果絶大。真冬に開けっ放しでもそんなに冷えない。むしろ蒸気抜きに効果あり
・アウターだけ脱ぐのも簡単。脱着しやすくて単体でも着られるインナーは超便利
・中に着る服次第では真冬もそこそこイケる(体験談)

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ