Home  > 未分類 > 冬パンツは暖かくないと! この季節でも走りたいライダー諸氏へ PP−555スマートカーゴパンツ

冬パンツは暖かくないと! この季節でも走りたいライダー諸氏へ PP−555スマートカーゴパンツ

2015/12/10(Thu) 18:33

入荷したてほやほやのPP-555 スマートカーゴパンツを履いて参りましたよ。
防水、防風、中綿入り。ヒートガードもついてます、という基本仕様です。


PP555_ブログ


0度以上5度未満の高速道路を走ってみたんですが…何ともありません。
1時間以上の高速連続走行をするとちらっと膝が冷えて来る感触はありますが、大した問題じゃない程度。
こう言っちゃなんですが、POWERAGEの冬パンツは当たり前に暖かいです。
こう…当たり前過ぎてドラマが無いと言いますか。

使い勝手面もなかなかのものです。
『カーゴ』と銘打つ重要ポイントはポケット。
左太腿のポケットが、高速チケットやETCカードを放り込むのになかなか良いポジションです。
ETC未装着車オーナーにはポイント高めかも。

IMG_3537trimmed_min.jpg
乗車姿勢だとポケットはこんな角度に。僕よりもう少し背が高ければポケットはもっと水平になるハズ。


IMG_3546_min.jpg
主観で見るとこんな感じ。フルフェイスヘルメットを被っていてもきちんと見える位置ってのはGood。


右足にはヒートガードもあるし、そもそも脚が大きく開くPOWERAGE独自のバイク用立体構造なのでこうした冬パンツにありがちな「乗降時に脚を上げる辛さ」というストレスがほぼありません。
これ、見過ごされているけれど意外と大事なんですよ。
POWERAGEのパンツを一度履いたらもう他には戻れません。


IMG_3554_trim_min.jpg
ヒートガードが太腿まで来ているので、最近流行りのスクランブラーでも行けそう。


足腰が冷えるとじわじわ身体全体に冷えが回って辛くなりますからね。
真冬はジャケットだけでなく、パンツもきちっと揃えて冷えから身体を守りたいものです。
もしこれでも膝が寒い!という人は、膝のプロテクター(標準装備)の裏に使い捨てカイロを入れましょう。
地味な工夫ですが…暖かくなりますよー。


IMG_3575_trim_min.jpg

IMG_3571_trim_min.jpg
すっかり冬になりました。POWERAGEの冬ウエアでこの季節もぬくぬく走りましょう。


PP-555 スマートカーゴパンツ 独断と偏見のスペック紹介 
・防水、防風だから暖かいし天候の急変にも対応。安心感絶大。
・乗ったまま使える位置と角度のカーゴポケット。ファスナー締め忘れて高速走ってもカードは無事だった。(さっきやらかしました)
・中綿入り冬パンツなのに脚がさっと開いて上がるのは…ホントに楽。
・ウエスト調整があるのでベルト要らず。
・タイツの上に履くくらいが一番使いやすいかも?
・もちろんオーバーパンツとして履いてもOK。

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ