Home  > 未分類 > 外気温は、他人事? PJ-554 F-2ライダース

外気温は、他人事? PJ-554 F-2ライダース

2015/12/17(Thu) 18:44

いつになく暖かい冬を迎えていましたが、どうやら全国的に「本格的な冷え込み」がやってきたようです。
 
それではとばかりにPOWERAGEのフラッグシップモデル「F-2ライダース」で走って参りました。


IMG_3786クリップ小
身体に沿うシルエットなのに乗車姿勢で肩が持ち上がらない。このフィット感は疲労を少なくしてくれるんです。



 
気温5度プラスくらいの高速道路を走ってみましたが…寒くない。さりとて当然ですが暑いわけでもない、要するに暑い寒いが全く気にならない快適な状態が続きます。

ちなみにジャケットの中は弊社のアウトラストアンダーシャツ1枚だけ。敢えてやや薄着にしてみました。

1時間後…状況に変化なし。
やや温度の低いエリアに入ってさらに1時間…身体は何ともありませんが、ヘルメットの中の顔が冷たくなってきました。
  
結果。
そこそこの距離を走って体感温度に特段の変化なし。
 
きっと気温が下がって行っても外気温が何となく他人事に感じるような断熱性は変わらないのだろうな、という印象です。
おそらく5度を切って0度へと近づいてゆくとジャケットの中に防風ライナーやインナーダウン等の保温層を追加する必要はあるかと思いますが、そうやって対策すれば相当な温度まで行けると思います。

 
さて、F-2ライダースには他にも特徴があります。

●特徴その1 大きなポケット。

IMG_3818クリップ小


グローブをしたまま操作できるファスナー、グローブもOKな大きな開口部。料金所でこの便利さを実感しました。


●特徴その2 腰のポケット

IMG_3824小


ファスナー+フラップ付です。
構造上、完全防水というわけにはゆきませんがちょっとの雨ならば大丈夫。
あと、ファスナー付きなので貴重品を入れても怖くないのは助かります。

●特徴その3 GORE-TEX®!

IMG_3801小


フラッグシップモデルらしく、GORE-TEX®で完全防水・防風です。
 


おそらくこのF-2ライダース、その気になれば0度になりつつある環境でも気楽に走れるのではないかと思います。その際は手先、足先といった部位が先に音を上げるかもしれませんが…今年の極寒期にトライしてみることにしましょう。


IMG_3803クリップ小



PJ-554 F-2ライダース 独断と偏見のスペック紹介 
・がっしりしているのに身体にすっと寄り添うGORE-TEX®素材。着やすいです
・外気温が他人事?に感じる断熱性。POWERAGE製品中トップクラス
・冬グローブOKの大きなポケットとつまみやすいファスナー
・もちろんGORE-TEX®だから完全防水・完全防風!
・色の豊富さにも注目。個人的にはレッドも気になる。(撮影サンプルは「ライトカーキ」)
・シンプルなデザイン。「バイクの人」という意味での悪目立ちをしにくい
・ネイキッド/アドベンチャーバイクに最適なカッティング。乗車姿勢が楽に取れる





以下、おまけ。

さて…高速道路を延々と走り回り、せっかくだからと立ち寄ってみたのが関越自動車道上り線にあるパーキングエリアでした。その名も「寄居 星の王子さまPA」…PA全体がサン・テグジュペリの童話「星の王子さま」をテーマに作られているのです。

建物から料理、トイレの入り口や案内看板に至るまでびしっと統一されております。
せっかく立ち寄ったので、写真だけ置いておきますね。


IMG_3807クリップ小

寄居 星の王子さまPA、なんとなくレンガと石造りっぽい色合いからして雰囲気がひとあじ違います。


IMG_3790小

バイク置き場もこんな感じ。お洒落ですよね。



IMG_3795小

PA内の案内表示も凝ってます。イメージは南仏プロヴァンス、とのこと。


IMG_3792小

お散歩出来る庭園もあります。きれいにガーデニングされておりまして正直、びっくりしました。
冒頭の全身画像はこの奥で撮影しています。


IMG_3832小

星の王子さまに登場する「うわばみ」のおやつ「うわばみ焼」です。一口サイズ、甘くて美味しかったですよ。


以上、寄居 星の王子さまPAよりお届けしました。

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ