Home  > 未分類 > 驚きの万能感、これ一着で…? PJ-560 WSストリートパーカー

驚きの万能感、これ一着で…? PJ-560 WSストリートパーカー

2016/03/18(Fri) 15:50

実際に製品を着て、バイクで走って来るPOWERAGEインプレッション、2016年春夏シリーズがスタートします。

まず第1弾はPJ-560 WSストリートパーカーです。


PJ-560_上半身前
けっこうタイトに着ているのだけど、柔らかくて軽いのできつさは感じず。ふんわりフィット。


春先って、実はウエア選びが非常に難しい季節でもあります。基本は涼しい時間が多いけれど、朝晩は冷え込むし、日中は汗ばむ陽気、ヘタすると「暑い」という気温にまで到達します。

WSストリートパーカーが活躍するのは、ずばりこの季節。
肌寒い程度の気温ならばこのジャケットが最も得意とするところ。防風性能が効いて身体の暖かさを逃さず上手にジャケットの中に留めてくれます。
気温が上がってきたらベンチレーションを開けたり、襟元を少し広げれば走行風がジャケットの中を走り、熱がすっと抜けてゆく。
春先に出かけるときに悩ましいウエア選びもこれ1着で解決、悩みは解消といった具合です。


PJ-560_背中ベンチ
背中のエア抜きベンチは常時開けっ放しでもそんなに気にならない。袖のインテークを開けると涼しい〜っ。


あ、これ理論的な話じゃなくて実体験ですからね。

このジャケットの良さは袖を通した途端にわかるんです。何と言っても、軽い。ストレッチするので着心地も軽くて柔らかい。正直、これは気持ち良いです。

実際、着て走り始めた時は20度になんなんとする陽気の日だったのでベンチレーションを開けて走りました。いや、これが気持ち良いんです。風が身体を抜けてゆくこの感覚、ベンチレーションの効率が良いことがわかるってもんです。

そして…油断していたら日が暮れて気温がぐんぐん下がって体感温度は「涼しい」から「寒い」領域にまで下がりました。
ところがベンチレーションを閉じるだけで身体の暖気をジャケットの中に閉じ込めることが出来ます。この対応力の広さはWSストリートパーカーの大きな魅力です。


実は本気の寒さにも耐えられる可能性も

このジャケットの凄さは「涼しい」を超えて「寒い」にまで対応する実力を秘めていることです。ジャケットの中にインナーダウンやフリースなんていう保温する服を中に着こめば、気温ヒトケタ半ば程度までなら耐えられることが確認できました。つまり使い方を工夫すれば真冬もそこそこいけちゃうってことです。どうです、軽やかなのにパワフルでしょう?

軽くて着やすい、とにかく気持ちの良い新しい春の定番ジャケットとしてWSストリートパーカーは雪解けと共に復活するライダー諸氏の新しい一着に心からオススメできる製品です。

PJ-560_前ポケット
個人的にはこのへんの手の届きやすい箇所にファスナーつきポケットがあると使いやすく感じるのです。

PJ-560 WSストリートパーカー 独断と偏見のスペック紹介
・防風+ベンチレーションの組み合わせ
・「ちょっと寒い」から「ちょっと暑い」までこれ1着で走れる対応力
・プロテクターの存在を忘れる軽さと柔らかい着心地、ストレッチ性
・ポケットの収納力はなかなか優秀。薄目のお財布なら楽勝
・工夫次第でかなりの寒さにも耐えられる!



●オリジナルキーホルダープレゼントキャンペーン●
【対象】
2016年2月24日(水)~2016年7月29日(金)の期間中
POWERAGE公式HPショッピングより対象品番ご注文のお客様
【対象品番】
ジャケット:PJ-483・PJ-505・PJ-560・PJ-561・PJ-562・
       PJ-563・PJ-564・PJ-565・PJ-566
パンツ:PP-567・PP-568


*****2016SS カタログ配送受付中******
ご希望の方は info@powerage.jp までメールにてご請求ください。
件名に「カタログ送付希望」とご明記の上、
本文にて下記内容をお知らせください。
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・お名前
*ヤマト運輸メール便にて配送いたします。3日~1週間程度お待ちください。
**************************

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ