Home  > 未分類 > 袖を通したくなる気持ちよさ、絶品です。PJ-562 M-65コットンライダース

袖を通したくなる気持ちよさ、絶品です。PJ-562 M-65コットンライダース

2016/03/24(Thu) 16:10

春本番!
ピーカンの空のもと、PJ-562 M-65コットンライダースを着て走って来ました。
素材はコットン。天然素材の良さはやはり普遍的なもの。
POWERAGEはその良さに注目し、春夏のウエアに採用し続けています。

01_全身
ツーリングを兼ねて自家焙煎コーヒー豆店に行って来ました。コーヒー好きとしてはたまらないお店です。


車載の温度計の数値はぐんぐん上昇し、ピーク時はなんと22度。
軽く汗ばむ陽気はコットンライダースが最も得意とするところです。

まずはそのまま着て走ると…コットンという天然素材の良さを感じます。
柔らかく身体に寄り添い、身体の熱気を適度に緩和する程度に、じわりと風が抜ける。

気温22度を記録する頃になるとさすがに汗ばんできたので
袖と背中のベンチレーションを開いてみる…うん、風が抜けて汗がさっと引いてゆく。
ついでに前も開けたら今度は風が抜けすぎてこの季節だとちょっと涼しい。
通気能力は抜群です。


02_袖ベンチレーション
このベンチレーションの位置設定、絶妙!(着たまま自分の袖を撮るのは難しかった…)


03_背中ベンチレーション
袖、首周りから入った風は背中を回って脇というか腰の後ろに抜けてゆきます。


実は昨年、15SSモデルのM-65コットンライダースを盛夏の時期に着用していましたが、
あちこち開くと風抜けが抜群なので、真夏でもけっこう大丈夫でした。
生地が適度に汗を吸うため、涼しさすら感じます。
春から夏、そして秋までカバーできる可能性を秘めているんです。

コットンという天然素材の柔らかさとストレッチでストレスフリー、
ベンチレーションを駆使すれば暑い方の温度領域もかなり対応できる。
そして「いかにもバイクウエア」ではない、コットンの優しい風合いでバイクを降りて散歩していても違和感がない。


04_胸ポケット
胸ポケットのファスナーはデザインのアクセントにもなります。自分はここにスマホを入れてます。


05_腰ポケット
腰のポケットはファスナーをフラップが隠すタイプ。目立たず便利な貴重品ポケットに。


話は少し変わりますが、もっとも快適な状態って何だろう?と常々考えています。
暑い寒い着心地が良い…いろいろありますが、
それらをすべて飲み込んだ上で一言にまとめると「着ていて気にならない」「着ていることが意識に上がらなくなる」状態だと思うのです。

このPJ-562 M-65コットンライダースはバイク用アパレルの枠を超える着心地と絶妙な通気性で、思わず着ていることを忘れてしまいそうになります。
実際、テスト中にも「着ているんだ」ということが意識から消えがちでした。
最新鋭の化学繊維の機能も素晴らしいですが、天然素材の持つ心地よさもやはり捨てがたいものだと、あらためて実感した次第です。

もちろん高速道路でもバタつき等はありません。
街乗りからツーリングまで、春夏のベーシック・ライダースとしていかがでしょう?

PJ-562 M-65コットンライダース
独断と偏見のスペック紹介
・着心地の軽さと柔らかさはライダースの常識を覆した!と思います。気持ち良いです。
・春着と思いきや、ベンチレーションを駆使して実は夏もいけちゃう心強さ
・ファスナーつきポケットも装備。スマホ依存の貴方もこれで安心。(僕のことです…)
・もちろんプロテクター装備です!


今回の訪問地「BLUEDOOR COFFEE」 横浜市
06_お店コラージュ


●オリジナルキーホルダープレゼントキャンペーン●
【対象】
2016年2月24日(水)~2016年7月29日(金)の期間中
POWERAGE公式HPショッピングより対象品番ご注文のお客様
【対象品番】
ジャケット:PJ-483・PJ-505・PJ-560・PJ-561・PJ-562・
       PJ-563・PJ-564・PJ-565・PJ-566
パンツ:PP-567・PP-568


*****2016SS カタログ配送受付中******
ご希望の方は info@powerage.jp までメールにてご請求ください。
件名に「カタログ送付希望」とご明記の上、
本文にて下記内容をお知らせください。
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・お名前
*ヤマト運輸メール便にて配送いたします。3日~1週間程度お待ちください。
**************************

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ