Home  > 未分類 > 風合いの優しさをシンプルなラインに包んで。〜PJ-574 N-1ライダース〜

風合いの優しさをシンプルなラインに包んで。〜PJ-574 N-1ライダース〜

2016/11/24(Thu) 01:11

16_製品全体

N-1ライダースの柔らかい質感をまじまじと見ていたら、なんだか美味しいコーヒーが飲みたくなりました。
なんでしょうね、この発想の飛躍。

そんなわけで行って来ました。

15_看板
04_カップ


初体験の「ブルンジ」というコーヒー豆の虜になり、危うく写真を撮り忘れるところでした。

さあ行きますよ。

06_襟元開き
08_ボア


首元はベルトでしっかり閉まります。
固定式のボアもあるのでこれで走行風はシャットアウト!
シンプルですが機能はばっちりです。

もともと「N-1」とは1940〜1950年代にアメリカ海軍が甲板員に支給した防風、防寒の「デッキジャケット」です。
もともとの防風、防寒機能を現代の技術で強化しバイク用としてアレンジし直したのがPOWERAGE N-1ライダースということになります。
 
バイク用としては「真冬OK!」を目指しておりまして、厳寒期でもそこそこ行けちゃいます。
むしろ冷えが辛いのはジャケットとは関係のない手先、足先であって上半身じゃありません。
昨年冬のテストではデッキジャケットの本分を見事に果たしていたという印象が強く残っております。

なので今回は秋に着て走ってみました。
昼間には一瞬とはいえ25℃を越えるような環境だったので…脱着インナーを外してみました。
インナーの写真を撮り忘れたので製品画像を拝借。

17_インナー


留めは胸のフック2箇所だけなので脱着は超簡単、シンプル!
デザインもインナーだけで外を歩けるカジュアルなものになっています。魅せるインナーとは言い過ぎでしょうか…。

さて、インナーを外しアウターだけにすると質感の高い、春秋の軽いコートに化けてくれます。
軽くて防風性ばっちりのショートコート、いいじゃないですか。

実際に走るとこれがまた具合が良いのです。
インナーが無くなるのでフィット感が緩くなりますが、緩さの分だけ風通しが良くなり暑い時間帯の快適さはなかなかのもの。
これは春秋にかなり使えますよ、3シーズンは厳しいかもしれませんが2シーズン、2.5シーズンくらいは行けるんじゃないでしょうか。

相変わらずディテールも凝っています。
ボタンは往時のデザインに近いものを探してチョイス。

07_ボタン
こういうボタン、あるんですねぇ…。

アップになっているのでついでに生地の質感も見てください。
ざっくりした綿素材のようなやわらかい質感で、出会ったライダーさんに「綿ですか?」と質問されるくらい天然素材感があるようです。

もちろん使い勝手も譲りません。

09_腰ポケ

ポケットは大きく、深く、使いやすいものです。
もちろんiPhone5s程度なら完全に飲み込んだ上に横方向も縦方向も余裕ありです。

11_ファスナー引き手

グローブをした手でもキャッチしやすいファスナーの引き手、これ重要です。
冬は特にグローブが分厚いのでこの工夫があると無いとで使い勝手は大違いですから。

あとはウエストサイズ、お腹のサイズにアジャストするベルト、袖のユーティリティポケットもPOWERAGE製品定番の機能ですね。

12_腰ベルト

10_刺繍

質感がやさしく、柔らかいのでバイクウェアにありがちな「いかにも感」がとても薄い、これはとても大切なことだと思います。
出先でしっかり周囲に溶け込む、人の中で浮かない、これだけでライダーとしては嬉しいものです。

おかげでBlueDOORコーヒーにも目立たずそっと入ることができました。

13_全身1
それじゃ不審者だよ…。



14_全身2
POWERAGE GORE-TEX®ジーンズと組み合わせるとこんな感じです。
モデルは身長162cm、小柄、やや中年体型です。



個人的にはこのデッキジャケット、冬の街遊びに最高だなと感じました。気が向いたらロングツーリングももちろんへっちゃら。
ライダースなのに優しさを感じる珍しいジャケット、ナチュラル派ライダーにオススメです。



●〇オリジナルキーホルダープレゼントキャンペーン●〇
【対象】
2016年8月25日(木)~2016年11月30日(水)の期間中
POWERAGE公式HPショッピングより対象品番ご注文のお客様
【対象品番】
ジャケット
PJ-574・PJ-575・PJ-576・PJ-577・PJ-578・PJ-579・PJ-582・PJ-583・PJ-584・PJ-483・PJ-560
パンツ
PP-580・PP-581・PP-585
●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

****2016-2017秋冬 カタログ配送受付中****
ご希望の方は info@powerage.jp までメールにてご請求ください。
件名に「カタログ送付希望」とご明記の上、
本文にて下記内容をお知らせください。
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・お名前
*ゆうメールにて配送いたします。3日~1週間程度お待ちください。
**************************

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ