FC2ブログ
Home  > 未分類 > 冬の重ね着

冬の重ね着

2018/01/26(Fri) 18:30

みなさま、こんにちは。

冬は空気が澄んでいて気持ちがいいです。
が、ここ最近の冷え込みは厳しいですね(>Д<)
冬のツーリングは当然ですが寒いので、しっかりと防寒、準備をして出かけないと危険です。

より厳しい寒さの時でも快適に過ごすために、今回はインナーのご紹介です。


冬の重ね着のコツは、保温と防風を上手に使い分けること。
防風:シェルレイヤー(アウター)
保温:ミドルレイヤー(防寒インナー・ダウンなど)
温度調節:ベースレイヤー(インナー)
でそれぞれ役割の違うウェアを重ねます。
外からの冷たい風をシャットアウトし、アウターとインナーの間にデッドエア(動かない空気の層)を作ることで、体温で温まった空気を外に逃がさないようにします。

POWERAGEの秋冬ジャケットは
全型でアウターに防水透湿素材を使用し、外気をシャットアウト。
そして保温性の高い防寒インナーを付属し、1着でも高い防寒性を誇りますが、さすがに素肌にジャケットを羽織る人はいないはず。

そこでおすすめのインナーが
アウトラストインナーです。

PI420_BE_R_2018012618033459d.jpg
PI-420 アウトラストインナー


ベースレイヤーの役割は、汗を吸収してミドルレイヤーへ移したり、体が冷えないようにすること。
そのためインナーには保温性のほかにも汗の吸水性や速乾性などが重要になってきます。

暑い寒いをちょうどいいにする素材、アウトラストを使用したアウトラストインナーは、
昼夜の気温差が激しい時期や、室内に出入りする場合でも熱くなりすぎず、吸水速乾性で汗冷え知らず。
バイク専用立体構造&ストレッチ性のある素材で運動性も◎

温度調節機能に優れ、動きやすいので冬のライディングにオススメです!

outlast_20180126175016d4c.jpg
アウトラストは、人間が一番快適だと感じる温度(31℃~33℃)をキープしようと働きかけます。

PI418_BK_R.jpg
PI-418 アウトラストアンダーシャツ

PI419_BK_R.jpg
PI-419 アウトラストアンダーパンツ


そして、さらに寒さの厳しい時期には、
ウインドストッパーインナーをジャケットの下に1枚追加すると、より防寒性がアップします。
汗冷えを抑制する透湿性も備え、バイク専用立体構造で運動性も良く快適です。

PI591_BK_R.jpg
PI-591 ウインドストッパーインナー

PI594_BK_R.jpg
PI-594 ウインドストッパーインナーパンツ

PI416_BK_R.jpg
PI-416 ウインドストッパーパンツ

アウターの下に1枚着ると暖かさがぜんぜん違うので、普段使いにもオススメです♪
しっかりと防寒をして、冬のツーリングを楽しみましょう!o(≧▽≦)o


各インナーの詳細は→こちら




********カタログ配送受付中********
ご希望の方は info@powerage.jp までメールにてご請求ください。
件名に「カタログ送付希望」とご明記の上、
本文にて下記内容をお知らせください。
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・お名前
*ゆうメールにて配送いたします。3日~1週間程度お待ちください。
**************************

Category:未分類

comment×  trackback×


▲このページのトップへ